7月26日(日)イベント内容詳細ご案内

1、バルシューレについて


年中さんから小学3年生対象 9時30分から10時(30分間) 

参加費 500円 (会員200円)


◼️ドイツで生まれた子供向けのボールゲームプログラムです。

ドイツのハイデルベルク大学スポーツ科学研究所で開発され、子供の運動発達をサポートし、スポーツ哲学に基づき子供達が教えられているという感覚がないままに学び、遊びの創造性を発達させ、全ての子供達が運動に参加することができます。

運動が苦手、これから運動をはじめる子のスポーツの入り口です。

特定の種類のスポーツをするのではなく、知的スキル・感情スキル・運動スキルの全体的な発達を促します。

スポーツゲームで迅速かつ効果的は学習

集団でのコミュニケーション能力も培います。レッスンでは、手や足、バットなどで遊び、ギャップの認識、ボールのパスとボールの理想的な位置の決定、ボールの通過の制御などのスキルを習得できます。

基礎運動能力・自発性・社会性を身につけられるスポーツ教育


2、かっけっこ教室について

年中さんから小学6年生対象 10時から11時(60分間)

参加費 1000円 (会員500円)


◼️昨年より毎月1回のイベント再開!

かけっこの基本、早くなりたい!

走る事は“スポーツの基本“と言われています。「かけっこ」は全身をバランスよく使える運動で粗大運動の代表格です。身体の発育にも好影響を与えてくれます。

また、各種スポーツ競技のためにも一度走りの基本を学んでみましょう!!

少しでも多くの子どもたちが運動を好きになれるように、遊び感覚も取り入れながら進めて

いきます。

是非お気軽にご参加ください。


3、野球遊びについて

年中さんから小学2年生対象 11時から12時(60分間) 

参加費 1000円 (会員500円)


ゴムボールを使い、ボールを投げる、打つ、捕るなどの要素を盛り込んだ野球遊びや

野球ゲームを行います。まずは、楽しく野球に親しんでスタートします。

ゴムボールを使うので、年中さんから安全に遊び感覚で参加することができます。


各先着15名となりますので、お早めにお申し込みください。

HPイベント申し込みまたはTel,Mail,LINE QRコードよりお願いいたします。

JASSBA箕輪校

幼児から中学生を対象とした健全な心身作りを目的とした、運動塾(アスリート塾)、地域に根付いた運動あそび教室。 2019年11月小学1年生から6年生対象のアスリート塾を開校 関東に5校(千葉・柏、埼玉・川口、朝霞、与野、群馬・館林)

0コメント

  • 1000 / 1000